自分と家族と子ども達の幸せを考える先生のブログ

教育の個別最適化、アドラー心理学、部活動の社会体育化、教師の働き方改革、仕事と育児、お金の教育、人生100年・society5.0時代の進路指導を切り口に、自分の幸せと子ども達の幸せを考える

息子、予防接種デビュー

今日は息子の予防接種デビューの日でした。

朝の開院時間にすぐに行って混む前に済ませてきました。

予防接種と聞いていたので注射1回かと思っていたのですが、何と4つの予防接種を一度に受けました。それぞれに関して事前診断の紙?があってそれも嫁様が用意してくれてありました。

 

任せきりになってしまってちょっと申し訳ない気持ちです。

 

予防接種は全部が注射ではなく、飲むタイプ(こんなの初めて知りました。)1つに注射3本でした。

息子はそれなりに泣き散らしましたが、予防接種デビューをよく頑張りました。大人だって日に3本も注射うつってなったらそれなりにビビります。すごいな、赤ちゃん。

 

 

その後は嫁様と気になってた我が街のドーナツ屋さんでドーナツを買って食べました。こういう小さな気分転換が大切な時間です。

 


午後はアカチャンホンポで抱っこ紐を買ってきました。しばらく嫁様と悩んできましたが、ようやく購入です。

エルゴベビーというところのオムニブリーズというものを購入しました。

一つ旧作のオムニ360というのが3割引くらいになってたのでそれとも悩んだのですが、普段お金のことはしっかり考えてるし、子育てや体の負担に関わってくるものにはお金をかけても良いだろうということで新しい少しでも便利で快適そうなものを買いました。

満足しています。私よりも嫁様が使う機会がどうしても多くなるでしょうから、その点でも良いものにしてよかったです。