丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

回復日。沖縄旅行のお金。息子の歯の状態。

昨日は旅行から帰ってきてゆっくり過ごしました。

 

耳鼻科に行き、

嫁様のオンライン読書会の間娘を見守り、

旅行中に食べ過ぎ多分簡素めの食事をとり、

あとはひたすら娘を眺めていました。

 

旅行中、どうしても手と目が話せない息子の対応に追われて娘をゆっくり眺めている時間が少なかったと思います。


その分昨日はすごくゆっくりと娘を見ていられている感じがしてとても良かったです。ペースをスローにして色々と落ち着きました。

 

こういう日は大事です。


f:id:me77391j:20230914143935j:image


嫁様が沖縄旅行にかかったお金を計算してくれました。

全部で30万円ちょっと。元々30万くらいかかるかなと言ってたので十分です。

それができるくらいには貯金もしていました。

 

お金の使い方としても良い思い出、楽しい時間のために使ったお金なので良い使い方ができたと思います。満足です。

 

夕方、息子を歯医者に連れてき、地域がやってくれている小さい子へのフッ化物塗布事業というものの処置を受けてきました。

 

歯の状態も見てもらえましたが、今のところ汚れが溜まったりはしてないようで親としては一安心です。

嫁様と喜びを共有しました。

 

#男性の育休