自分と家族と生徒達の幸せを考え、教育で社会を良くすることを目指す教師のブログ

『学び合い』の考え方を軸にした教育、アドラー心理学、部活動の社会体育化、教師の働き方改革、仕事と育児、お金の教育、人生100年・society5.0時代の進路指導を切り口に、自分と家族と生徒達の幸せを考え、教育を通して社会をよくしていくことを目指して発信しています。

〈息子のうんちが漏れすぎる〉〈今日も息子の可愛い仕草〉〈問題をこなしていれば力はついてくる〉〈嫁様の副反応3日目〉

〈息子のうんちが漏れすぎる〉

 

今日も息子のうんちが漏れました。毎日快便になっているのは非常に喜ばしいことですが、漏れると綺麗にするのや洗濯が面倒になるので、まぁできれば漏れてほしくないですよね。

 

ここ3日は毎日漏れちゃってるのですが、原因は息子のうんちの仕方にあります。

 

最近息子は座っている時に力んでうんちをします。座っているとうんちがおむつの下や前の方に逃げずに背中のほうに行くんですね。そこでおむつを変える時に仰向けに寝かせたらほぼ間違いなく漏れちゃうわけです。

 

何とか横になっている時にうんちしてくれないかな〜。

 

 

〈今日も息子の可愛い仕草〉

 

歯が生え始めて歯茎が痒いのか、ぷるぷる震えながら腕とか服を一生懸命掴んできて、噛んだり舐めたりしてきます。これがめちゃくちゃく可愛い。

 

毎日色々な顔を見せてくれて楽しい日々です。

 

〈問題をこなしていれば力はついてくる〉


簿記の勉強の2周目に入っています。教科書と問題集を一通り終えたので、教科書2周目を始めたました。記憶が怪しいところの教科書を読み直して、基本問題を解いていると、1回目の時よりかなり解けるようになっていて成長を感じます。

手こずりながらも教科書と問題集を1周している間に力はついてきているようです。

 

 

〈嫁様の副反応3日目〉


今日の嫁様は頭痛は残ってましたが、夕方には動けるようになってきたので、食材の買い物に一緒に行きました。元気になってきてよかったです。

 

でも嫁様と話してましたが、回を追うごとに副反応はキツくなっているので、

今後も酷くなっていくようであれば、どこかで受けるのやめておこうかとなる時が来るかもしれません。

 

#男性の育児

#男性の育休

#簿記3級

#ワクチン副反応