丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

ゆっくりした1日。コウノドリが性教育や命の教育に良き。

今日は、本当に何も用事がなく、ゆっく〜り家で息子と嫁様と過ごしました。

何かしら用事がある日が多かったので、用事がなかったのは4月に入って初めてかもしれません。

 

こんな日がこれから沢山過ごせるんだと思ったら嬉しくなりました。

 

夜だけでなく朝の息子のウハウハタイムも可愛いかったですし、昼間からキッチンカーのメロンパンを買って食べ、夕方は散歩がてらスーパーでアイスを買って公園のベンチで花見をしながら食べました。

最近見始めた「コウノドリ」というドラマも昼ごはんを食べながら見ました。

今日見た回は中学生の性教育にもいいと思いました。全体的に命についても考えられます。

 

学校の先生方はこの一週間は怒涛の忙しさだったと思います。

本当にお疲れ様でした。

子供たちも先生方も週末はしっかり休まれて来週に備えていただければと思います。