丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

男性の育児参加を支持してくださる声は実践する者として嬉しいです

本日の通知表渡しで、私が育児参加休暇を取ったことを認めてくださるお言葉をいただきました。

間接的に頂いたのも含めるとこれで2件目です。

素直に嬉しく思います。

氷山の一角で、他にもよく思ってくれてる人もいれば、ちょっとなーお思ってる人もいると思います。

だからこそ、まだまだマイノリティである男性が育児に積極的に参加するという行動を認めてくださる意見は、一つ一つに勇気をいただけます。

 

子ども達にも、一つの選択肢として印象に残ってくれると嬉しい限りです。