自分と家族と子ども達の幸せを考える先生のブログ

教育の個別最適化、アドラー心理学、部活動の社会体育化、教師の働き方改革、仕事と育児、お金の教育、人生100年・society5.0時代の進路指導を切り口に、自分の幸せと子ども達の幸せを考える

ワクチン2回目

今日はワクチンの2回目と、嫁様の検診日で出かけていました。久々に嫁様の実家にも顔を出せたのでよかったです。

今のところ特にこれといった副反応はないですが、2回目の方が酷いと聞くので、明日は大人しくしていようと思います。

 

合間に、坂本先生のミッションドリブンを見返していました。

私も生産性を上げて、ほとんど定時で帰れるようにはなったので、その先のステージをもう少し充実させたいと思っているところです。

無理のない継続ができる範囲で、ミッションを掲げ、発信をしていきたいと思いました。

発信の継続はできるようになっているので、もうミッションが何かを考えて、内容に反映させていきます。

 

https://www.amazon.co.jp/「学校現場」を大きく変えろ-MISSION-DRIVEN-回転寿司チェーンで売上トップだった転職教師の僕が、-ツイッターで学校の「ブラックな働き方」を変えていく話/dp/4391153823/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&keywords=ミッションドリブン&qid=1628681518&sr=8-1