丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

母と息子の仲。息子の変化。

娘の里帰り出産の時期に私と息子の距離が縮まってから現在に至るまで、息子はかなりのパパっ子になっています。

 

個人的には息子が可愛くて嬉しいですが、嫁様のことを考えると逆の立場の時期(ママっ子)もあったので、申し訳なくなるときがあります。

 

ところが最近、息子と嫁様の絆が戻ってきてそうでいい感じ。

私が娘を抱っこしてても二人で遊んでます。

 

ちょっと意識的に嫁様と二人の時間を作るようにしたのが効いてきたのかもしれません。今後も試してみます。


f:id:me77391j:20230808093829j:image

 

もう一つ最近の息子の変化として、娘を抱っこしたがるようになったので、サポートしながら抱かせてあげています。めちゃくちゃ可愛いです。


f:id:me77391j:20230808093838j:image

 

また、私のトイレについてきたがるのでずっと同伴させていたら、トイレにまたがりたがったのでそれも遊びでさせてみました。

まだ子供用の便座なんかの用意はしてないのですが、少しずつ慣らしていけたらいいです。


f:id:me77391j:20230808093844j:image