丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

ホワイトデーで居酒屋ごっこ

 

娘の体調

 

昼間の起きている時は昨日より元気がありましたが、昼寝の時間がいつもより長く本調子ではないようでした。

 

夕方からはまた熱が上がってしまったので、明日まだ熱があれば病院に行くつもりです。

f:id:me77391j:20240314220329j:image
f:id:me77391j:20240314220333j:image
f:id:me77391j:20240314220325j:image

 

 

ホワイトデーで居酒屋ごっこ

 

今日はホワイトデー。バレンタインデーのお返しに嫁様と家で居酒屋ごっこをしました。

 

居酒屋ごっこをしようとしたきっかけは、嫁様が「2人で居酒屋に行きたいな〜。」と言っていたことが発端です。

 

2人の乳幼児がいるので夫婦2人で居酒屋に行くということは随分としていませんし、まだしばらくは簡単にはできそうにありません。

 

それならせめてお家で居酒屋気分を味わおうということになり、ホワイトデーを口実にちょっと羽目を外すことになりました。

 

スーパーでそれっぽい惣菜とお酒を買ってきて、寝かしつけの後に2人で楽しみました。

 

「最近子どもたちのこと優先してたらこの惣菜食べなくなったね」

など色々なことをお喋りしたり、

2人で子どもたちの写真を見返して可愛がったりして、

とても楽しい時間が過ごせました。

 

 

#男性の育休

#育児記録

#ホワイトデー

#居酒屋ごっこ