https://www.mo-page.com/entry/2021/08/02/173000
この方の言う通り、長期記憶に情報を入れるためには復習が大事なわけですが、学校の授業では基本進むだけで復習は家庭学習に頼る部分がほとんどです。
効果の少ない一斉講義に関しては多少進度を早めてでも、生徒たちが復習したり、分からないところを「分からないから教えて」と聞ける余白を授業の中でできるだけ用意していきたいと思っています。
https://www.mo-page.com/entry/2021/08/02/173000
この方の言う通り、長期記憶に情報を入れるためには復習が大事なわけですが、学校の授業では基本進むだけで復習は家庭学習に頼る部分がほとんどです。
効果の少ない一斉講義に関しては多少進度を早めてでも、生徒たちが復習したり、分からないところを「分からないから教えて」と聞ける余白を授業の中でできるだけ用意していきたいと思っています。