丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

息子の39℃くらいまでなら元気に遊ぶのは何なんですかね

息子の熱も38℃前半以下くらいまで落ち着いてきました。いい感じです。

 

それに伴って昨日は機嫌もよくほとんどお昼寝もせず遊びまくりました。

 

コロナにかかった私と息子組と、まだかかっていない嫁様と娘組で階を分けてなるべく隔離しながら生活しているので、基本息子とは私が過ごしました。

 

何処かへ出かけるわけでもないので室内でひたすら

一緒に遊び続けます。

まぁー、読書も何もはかどらないこと。休憩もほとんどなく本当にひたすら…

 

子ども特有なんでしょうか。息子特有なんでしょうか。分かりませんが、38℃とか、下手したら39℃超えるような熱があっても平気な顔して遊びまくるのは何なんですかね。

流石に40℃超えて元気な姿は見たことありませんが。

 

大人なら(私なら)38℃を切れば何とか家事できるくらいには動けますが、38℃以上だとしんどくて動く気にはなれません。

今回は私も39度を超えましたが、それで遊び回るなんて正気の沙汰じゃないです。

我が息子ながら今回は自分が直前で熱を出して実感があったのもあり、その元気さにちょっと引いてました。

 

可愛いからいいんですけどね。