丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

勤務時間内に採点完了

昨日は期末テストがありました。

2限目にテストがあった且つ3限目が空きでデジらく採点のスキャンなどができたおかげで、時短勤務の勤務時間の中で無事に採点を完了することができました。

 

今回はラッキーな状況に助けられもしましたが、デジらく採点にも慣れてきてだいぶん採点業務も早くなってきた実感があります。

良いことです。

 

 

夜は石川『学び合い』の会の方でオンラインの自習室を設定し、そこに参加してくれた先生とお話ができました。

 

私からは育休についての情報をお話できましたし、参加された先生からは助成金に応募して当選した体験を聞かせてもらうことができました。

 

良い刺激になります。ありがたいです。

こういう繋がりが私にはもっと必要なのだと思います。