丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

第二子誕生

2023/04/12

14:52

3360g

娘が誕生しました。

 

酷いつわりや、年末から切迫早産になり安静を求められるなど、大変な時期もありました。

家族の支えを沢山もらいながら、無事に出産までこれました。

ありがたいことです。

 

結果的には少しのんびりして大きく産まれてきてくれました。

 

予定日をすぎていたので嫁様は入院することになっていたのに、息子がまた発熱したりして、昨日は慌ただしい朝でした。

 

入院してから誘発剤入りの点滴を打ち、かなり早いペースで産めたようです。

痛い思いをして産んでくれた嫁様には感謝です。

出産と母乳は絶対にかわれない部分です。

その代わりに退院してきたらまた娘の育児にも励もうと思います。

 

とても幸せを感じています。