丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

嫁様安静

先日第二子の検診がありました。

 

嫁様も第二子も元気だったのですが、早産の可能性が高い状態にあるらしく、嫁様がトイレ洗面食事以外は基本横になっておくよう言われました。

 

息子はまだ保育園に入ってませんし、これは結構一大事です。

とりあえずここ2日はその日の授業を終えたらすぐにお休みをもらって帰っています。こういう時に級外という立場は助かります。

 

数日後の検診で入院などになったらいよいよ息子を緊急で保育園に入れるか、私が育休再開などの手段で休みを取るか考えなければいけません。

 

この命にかわるものはないのでやれることをしっかりやりたいと思います。