丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

2021-09-11から1日間の記事一覧

また見るポイントや伝える対象を間違えていたかもしれない

ここ2〜3日授業をうまくできていない気がしていたので、少し振り返ってみました。 1人で1人ができるようにする人よりも、みんなでみんなができるようにする人になってほしいという願いを伝えることと、そのことを分かる2割に伝えることを意識できてなかった…

ベビーシート購入

今日は外出してアカチャンホンポでベビーシートを購入してきました。 正直前段階での下調べや下見の回数が嫁様に全然追いついてなくて最初は分からなかったし、特に最初の頃は嫁様の方が使う頻度が多いだろうから嫁様が望むものでいいかと思っていました。 …