丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

育児への姿勢が合う友人

昨日は高校の同級生の友人が家に遊びにきてくれました。

妻がママ友でもあり、地元に戻ってきてから仲良くさせてもらっています。

 

娘を見てもらったり、妻同士、旦那同士で色々話す時間も持てました。

彼はかなり育児のために仕事も調整する人で、その辺の考え方が合います。だからこそ、職場での振る舞いや苦労なんかも共有できてありがたい存在です。

 

私にとっては数少ない友人であり、地元のつながりなので、この繋がりを大事にしていきます。