丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

〈落ち着いてきたかと思いきや〉〈暗号資産を買ってみた〉

 

〈落ち着いてきたかと思いきや〉

 

昨日は朝方息子の熱も下がってきていたし、いつもの小児科に電話をかけて経過報告して午後からは働きに行こうかと考えていましたが、そうも行きませんでした。

 

小児科から「高熱も続いたし血液検査をしてもらったほうがいい。」と言われ、総合病院に行くことになりました。

 

その時点で午前中にしていた休みを一日に変えてもらいました。ちょっと驚かれましたが、12月のときにも総合病院に行ったらとても半日では済まなかったので早めに連絡しました。

 

総合病院では、

・血液検査

・肺を見るため胸部のレントゲン

・インフルとコロナの鼻の検査

抗生物質を使う前にする鼻の検査

と非常に多くの検査をし、息子は泣きまくりながら頑張りました。

 

病院が終わり、薬ももらって帰って来たときには14時半過ぎになっていたので、遅いお昼ごはんを食べ、少し休ませてもらいました。

 

息子を抱えながら長時間の病院はそれなりにくたびれますし、切迫早産中の嫁様に任せなくてよかったと思いました。

 

一度かなり下がった熱も、夕方からはまた40℃オーバーになり、しんどそうで可哀想でした。

総合病院からは抗生物質ももらったので、効いて良くなるといいのですが…

 

私も流石に休むのが申し訳なくなってきましたし、木金は嫁様と私の両親にヘルプしてもらえることになったので、とりあえず今週は乗り切れそうです。

 

引き続き様子を注意深く見てあげます。

 

 

 

〈暗号資産を買ってみた〉

 

暗号資産の取引所のアプリで審査が通ったので入金し、暗号資産を買ってみました。

とりあえず有名所のビットコインイーサリアムを少額で買ってみて、まずは買って触れてみるという段階をクリアしました。

初めて株に投資を始めたときと同じように、慎重にやっていけたらと思います。

 

ブロックチェーンのしくみにはワクワクするものがあるので、暗号資産が普通に使える未来が来るのが楽しみです。