丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

嫁様結婚式への出席

昨日は嫁様が友人の結婚式へ出席していきました。

招待状を頂いたときから、出席したいけどそこまでもつだろうかと心配していましたが、なんとか赤ちゃんにはお腹にいてただき、出席してくることができました。

 

帰って来て嫁様から話を聞いていると、良い結婚式で楽しい時間を過ごせたようで良かったです。

 

私は息子と嫁様の実家で留守番をしていました。

雨の中傘を指して息子と散歩したり、
本を探しにイオンに行ったらエスカレーターを何度も要求されたり、
お腹が満たされ上機嫌な息子と家中歩きまわったり遊んだり、

とても幸せな時間を過ごしました。