丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

娯楽の試行錯誤

先日ポケモンをしながら

私は娯楽としてストーリーを楽しめるものが好きなのではないかと気づいたので、

次は「パラレルワールド・ラブストーリー」を読んでいます。

 

以前にも読んでなんとなくの設定は覚えているのですが、記憶力の弱い私は内容はほぼ忘れているので、2回目ですがとても楽しめています。こういうときは記憶力の弱さに感謝です。

 

それから、Switchのゲームでマコなり社長がおすすめしていた「インサイド」と「アンダーテール」を購入してみました。2022年のダウンロードランキングTOP30に入っていたので思い切って買いました。

 

これもストーリーが気になっているので楽しめそうです。ゆっくり楽しめたらと思っています。

 

任天堂オンラインストアで購入したのですが、簡単すぎてびっくりしてしまいました。お店に行く必要も現金に触れる必要もないし、ダウンロードしたらすぐに遊べてしまいます。すごい時代になったものです。