丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

〈嬉しくない記録更新〉〈兄夫婦からのプレゼント〉

 

〈嬉しくない記録更新〉


昨晩嬉しくない記録更新がありました。

息子が夜泣きで起きた回数5回です。(悔しいことに私はそのうち2回は起きれていません…

 

新生児期のもっと不安定頃ならこういう日もあったかもしれませんが、安定してからは夜泣きで起きるのは基本3回なので、大幅な更新です。しかも、間が20〜30分しか空いてないタイミングが2回ありました。思わず、時計を2度見して2人で「おいっ!」ってなりました。5回全てに対応した嫁様は朝からボロボロです。ありがとう嫁様。

 

〈兄夫婦からのプレゼント〉

 

嫁様からの発案で、私たち夫婦が最近お世話になっている整体の方の元で今日は妹に整体をプレゼントしました。もともと産前産後のケアを専門にしている方なので、スムーズに話が進みました。

 

さらに嫁様の計らいで、妹の整体の時間帯は姪っ子を我々夫婦で預かり、完全に妹1人の時間を過ごしてもらいました。現在専業主婦で、姪っ子が生まれてから1人になる時間なんてそう多く取れなかったであろう妹に、いいプレゼントができたんじゃないかと2人で自己満足していました。

 

うちの嫁様の気配り力は凄まじいです。感謝。

#男性の育休

#男性の育児

#夜泣き

#産前産後の整体

#嫁自慢