丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

〈今日気づいた息子の変化〉

〈今日気づいた息子の変化〉

 

今日は姪っ子と妹も来なかったので久々にゆっくりと過ごしました。

 

嫁様と録画していた映画を見たり、息子と遊んだりしました。

 

今日また新たに気づいた息子の変化がありました。

・息子を前に向かせて抱っこして遊んでいたんですが、前より楽しんでくれる良いになった気がします。

慣れてきたんでしょうかね。

 

・姪っ子の影響で息子の声が大きくなってきました。頑張って存在をアピールしてるんだろうな。可愛い。

 

・離乳食を食べさせてるとスプーンに下の前歯が当たる音がするようになりました。だんだん伸びてきてるのが目で見ても分かります。生えきるのが楽しみです。

 

#男性の育児

#男性の育休