丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

〈夜泣き〉〈皮膚の赤みと便秘と〉〈妹夫婦が遊びに来ました〉

〈夜泣き〉

昨晩は息子が3回目をお覚ましになったので、リズムが崩れて私が起きたのは8時過ぎになりました。いやー、朦朧としてた…

 

 

〈皮膚の赤みと便秘と〉

最近息子の体調で気になることがあります。

一つは昨晩は全身に赤みが出たこと。今日皮膚科に行ってみましたが、塗り薬を塗って引いたならとりあえずは心配ないとのことでした。

もう一つは便秘気味なこと。離乳食を2食に増やしてから便秘気味で、丸3日出ていません。1週間出なかったら病院に行こうかと思っています。

 

 

〈妹夫婦が遊びに来ました〉

午後は妹夫婦と姪が遊びに来ました。一緒に遊んで、夕飯も囲み、楽しい時間が過ごせました。息子も妹夫婦に可愛がってもらえてありがたい限りです。

こういうことができる家族関係であれることに感謝です。

 

#男性の育児

#男性の育休

#赤ちゃんの便秘

#家族