自分と家族と子ども達の幸せを考える先生のブログ

教育の個別最適化、アドラー心理学、部活動の社会体育化、教師の働き方改革、仕事と育児、お金の教育、人生100年・society5.0時代の進路指導を切り口に、自分の幸せと子ども達の幸せを考える

〈大人だって勉強してるぞ中学生〉〈保育付きの整体の利用〉

〈大人だって勉強してるぞ中学生〉

私の嫁様の弟さんの話ですが、働き始めてからおそらくそれまで以上に勉強しています。

転職も視野に入れたスキルアップを狙って勉強しているようです。

自分の人生についてしっかりと考えている姿勢が素敵だなと思います。

 

私も働き始めてからも勉強していますが、大人になってからだって勉強はするんですよね。中学生にも知って欲しいです。勉強は一生ものです。

その勉強を楽しんでできるかとか、やり方が分かっているかってやはり大事だと思います。自分でやる力がついていた方が得です。

そんなことに気付ける教育を私はしていきたいです。

 

 

〈保育付きの整体の利用〉
今日は嫁様が整体に行ってきました。産後の骨格ケアのためです。そこでは息子を店員さんに預かってもらえるようだったので、私も体が空いたので映画を見に行ってきました。

 

人見知りが始まってきたっぽく、映画の時間丸々夫婦以外に預けるのは流石に気がひけるので、映画を観たければ一人ずつ行くことにしました。

 

夫婦どちらもやりたいことがやれて贅沢な時間でした。次は嫁様にも映画に行ってきてもらいたいと思います。

 

#男性の育児

#進路指導