丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

大反省

今日は大反省することが起こりました。

息子をおいて一瞬の家事をしようとしたときに、置き方が不味く高さのあるソファから息子を落としてしまいました。

幸い大事には至らなかったものの、ものすごく恐怖を感じました。焦りました。

 

嫁様とどうしてそうなったかと今後注意することを話しました。

今後は息子が動くようになり、もっと注意しなければいけないことが増えると思います。

気をつけるべきところはしっかり気を引き締めてやっていきたいです。

 

午後は嫁様のおかあさんといっしょ五月人形の前に飾る息子の名前を買いに行きました。

私の名前は木札だったのですが、今は旗に刺繍をするものが主流なのかたくさんおいてあったので、息子もそのタイプにしました。

兜自体は私のものを両親から譲り受けたので、名前が届いたら正式に引き継ぎをする予定です。

 

#育児中の事故

#五月人形