丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

ベビーカーをようやく購入しました。

今日は嫁様が用事があったので、一緒に出かけていました。

おかげで、一日中ずっと息子と過ごしていました。幸せだなーと思います。

明日から本格的に育休がスタートしますが、こんな穏やかな毎日を大切にできたらと思いました。

その瞬間は何でもなく感じるのでしょうが、今考えても後から思い出しても特別な期間になるんでしょうね。

仕事を休んで育児に専念できる機会なんてそうあるものではありません。大事にします。

 

今日は県で一番大きな本屋さんに行って、息子と子供の本コーナーもブラブラしました。一緒に本を読むのが楽しみです。子供向けの本って色々良い本があるものですね。

 

嫁様と合流してからはベビーカーを買ってきました。早い人はすぐに使い始めるようですね。ようやくって感じみたいです。でもこれまで普通に抱えたり抱っこ紐でここまで乗り切れちゃったので、別に二人で協力すればそれでも問題ないなとは思っちゃいます。

でも私の育休があけたらまた嫁様一人の時間も増えますし、二人目以降も考えてるので、 対面と外向きの両方切り替えられるものを購入しました。

春になったし、これで息子と散歩をたくさんします。

 

#男性の育児

#ベビーカー