丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

地域のバスケットボールクラブへ参加

昨晩は地域のバスケットボールクラブへ参加してきました。

 

年始から週に3回以上30分の運動をしようと思ってYouTubeを見ながら筋トレやダンスをしていました。ただ、飽きが来てしまうので地域のスポーツクラブに参加して誰かと一緒に運動できないかと考えた次第です。

 

7時半から9時半までだったのでいつもより早めに夕飯を食べ、息子やお風呂を2人で済ませ、寝かしつけは完全に嫁様に任して出ました。嫁様の多大な協力に感謝です。

あまり外に出たり「これやりたい!」がなかったりの私なので、今回の件について嫁様も喜んでくれてすごく協力してくれました。ありがとう。

 

中学生のクラブの子と一般の人が一緒に練習している活動形態でした。初回だったので見学くらいの気持ちで行きましたが、後半みんなで3対3や5対5をする時には混ぜてもらいました。

人見知りで緊張もしたけど、一緒にスポーツをするのは楽しかったです。

中学まではこの町でバスケをしていたこともあって、その時指導してくれていた方とお会いすることもできました。

 

週に1度程度顔を出して、馴染んでいけたらと思います。