自分と家族と子ども達の幸せを考える先生のブログ

教育の個別最適化、アドラー心理学、部活動の社会体育化、教師の働き方改革、仕事と育児、お金の教育、人生100年・society5.0時代の進路指導を切り口に、自分の幸せと子ども達の幸せを考える

地域のバスケットボールクラブへ参加

昨晩は地域のバスケットボールクラブへ参加してきました。

 

年始から週に3回以上30分の運動をしようと思ってYouTubeを見ながら筋トレやダンスをしていました。ただ、飽きが来てしまうので地域のスポーツクラブに参加して誰かと一緒に運動できないかと考えた次第です。

 

7時半から9時半までだったのでいつもより早めに夕飯を食べ、息子やお風呂を2人で済ませ、寝かしつけは完全に嫁様に任して出ました。嫁様の多大な協力に感謝です。

あまり外に出たり「これやりたい!」がなかったりの私なので、今回の件について嫁様も喜んでくれてすごく協力してくれました。ありがとう。

 

中学生のクラブの子と一般の人が一緒に練習している活動形態でした。初回だったので見学くらいの気持ちで行きましたが、後半みんなで3対3や5対5をする時には混ぜてもらいました。

人見知りで緊張もしたけど、一緒にスポーツをするのは楽しかったです。

中学まではこの町でバスケをしていたこともあって、その時指導してくれていた方とお会いすることもできました。

 

週に1度程度顔を出して、馴染んでいけたらと思います。