自分と家族と子ども達の幸せを考える先生のブログ

教育の個別最適化、アドラー心理学、部活動の社会体育化、教師の働き方改革、仕事と育児、お金の教育、人生100年・society5.0時代の進路指導を切り口に、自分の幸せと子ども達の幸せを考える

夫婦2人で朝活。子どものお風呂後の保湿ケアに悩む。

昨日も嫁様と2人で朝活をしました。

今日もです。2人の時間がどうしても減った分この時間は楽しいです。

 

最近嫁様は本腰を入れてお金の勉強を始めました。私が強く進めると引いちゃう嫁様ですが、自分でやると決めたらやる人です。私も読んだお金系の本を貸して、質問されたら答えてと、2人で学んでいます。2人でお金について話すの楽しいです。頑張れ嫁様!


夜は週末くらいは料理しないとと思って夕飯を作りました。嫁様も喜んでくれて嬉しいです。

 


最近の小さな悩みなのですが、お風呂後の息子の保湿ケアで息子が予防接種以上の勢いでいつもなくので可哀想です。

 

小児科で乾燥を指摘されたこともあり確かにしっかり目にやってるので時間が掛っちゃってるかなと思うのですが、湯冷しちゃんかでしょうかね?

 

後は綿棒で鼻くそを取ってあげる時もあるのですが、それも苦手なようで。まぁこれは私もされたら嫌だろうと思いますが。

 

これはなかなか試練です。世の親御さんたちはどんな風にやってるんでしょう…