丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

育児1日目

嫁様が退院しました。

産院から我が子を抱えて出てきた嫁様を最初に捉えたときは安心しました。

 

帰ってきてから私は嫁様に少し遅れて育児スタートです。

 

「可愛い。とにかく。でも何もわからなくて慣れてもなくて何もできてない。悔しい。」

そんな感想です。

 

ま、できないんだからやるしかありません。回数を重ねるのみです。


早速オムツ替えには失敗しました。ビビってやってたのでゆるすぎてその後の授乳でうんちが漏れてしまいました。次こそは!

 

あとは嫁様も退院してきて我が子の顔も見られたので、いよいよ名前を決めようと思ってます。子の名前を決めるというのは責任が重いですね。

今日に決めるつもりです。

 

1時間起きくらいにグズってあやしたり授乳したりしてるので、覚悟を持って今晩を迎えます。