丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

人生ゲーム

昨日、私と嫁様と嫁様のごきょうだい達と人生ゲームをしました。

産休に入ってすぐ、嫁様と私の娯楽のために買ったのですが、二人でやったら早く終わってつまらなかったので、今度は4人でやってみました。

そうしたら非常に楽しかったです。1時間半があっという間でした。

ボードゲームは何かの休日の過ごし方の本に載ってた気がするのですが、とても良いそうです。自然と対話が生まれるので画面に向いて行うスマホやゲームよりもいいんだとか。どうしていいかは詳しくは忘れちゃいました。

でも会話は確かにはずみますし、良かったです。

実際の人生ではしないような選択をとってみたり、実際の人生と同じような資産運用をしてみたりと、大人になってなお楽しめた気がします。人と過ごす娯楽としておすすめです。