丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

最近の生活は新婚旅行みたいだと思いました。

今日も嫁様と一緒に一日を過ごしていました。

志賀町のプールに行ってウォーキングを中心に行い、その後巌門に行って巌門洞窟をみたり海を見たりしました。あとは世界一長いベンチのある海水浴場に行って、ベンチに座って海を一緒に眺めました。

水中での運動をかなり疲れるし、巌門でも傾斜の急な階段を上り下りしたのでヘトヘトになって帰ってきましたが、祖母には「それだけ動いてれば安産になるわ」と言ってもらえて嬉しかったです。嫁様の体調を見ながらですが、なるべくギリギリまで一緒に体を動かせたらと思います。

 

今日一日を通して、「場所は違うけどやっていることは新婚旅行の時とほぼ同じだな」と思いました。新婚旅行はモルディブに行ったのですが、基本は海に入ったり昼寝したりしてゆっくり過ごしていました。

今日を含めたこの夏休みも、一緒に運動したり、ご飯を食べたり、ゆっくりした時間を過ごせていて、ほぼやってることは新婚旅行の時と同じです。こういう時間を嫁様と過ごせるのが私は好きで、幸せだな〜と感じます。

感謝しながら明日も楽しく過ごします。