丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

のろけ話

昨日の校外学習で、私は非常に日焼けしました。

 

ちょっと前までは私も外のスポーツの顧問をしていたので、本来の私は日焼け対策上級者です。絶対焼きません。

 

しかし、しばらく部活の顧問を離れ、季節も5月と油断しやすい時期であることも重なって、昨日はほとんど対策をしませんでした。完全に忘れていました。反省。悔しい。恥ずかしい。

私はめちゃめちゃ赤くなるので目立ちます。

運動会の時期は本気で対策してやります。

 

 

そんな真っ赤な私に、帰ってきた嫁様は一喝、「何しとらん、馬鹿じゃないがん。」と言った後、めちゃめちゃ丁寧に私の顔面のケアをしてくれました。嫁様はソフトボールをしてきた人で肌も弱い人なので、日焼けのケアがとても上手です。

なんだかんだ優しくされて、心と顔面が癒されました。私は幸せ者です。