丹後先生の生き様公開と仲間づくりのためのブログ

自分・家族・生徒の幸せな生涯のために教育で社会をより良くしたい教師の、生き様公開と仲間づくりのためのブログです。『学び合い』、部活動の地域移行、学校の働き方改革、仕事と育児の両立、お金の教育、人生100年時代のキャリアプランをテーマに毎日発信しています。『学び合い』は知らない人でも、自由進度学習、個別最適化、アクティブラーニングといったワードに関心がある人と仲間になりたいです。

年齢に見合った大人になれますように

本日で年齢が28歳になりました。

昨日は用事のついでに実家に帰って父母と妹夫婦と食事をし、

本日は朝から嫁様の実家に顔を出し、そのまま用事で嫁様の母方の祖母の家に顔を出し、お昼は嫁様の家族と食べました。

 

2日に渡って家族とたくさん過ごせる時間になって幸せです。

 

お祝いの言葉をいただくうちに、

この祝福に恥じないよう、「年齢に見合った大人」になりたいなと思いました。

挑戦も続けられる年にしたいです。

まだ考え中ですが、来年度の授業はこうしてみたいというのもあります。

 

また、予定では今年中に父になることになりそうです。今週末は二人の祖母に直接報告できたのも良かった。

 

そういう面でも、個人として、夫として、父として、家族として、教師として、しっかり役目を果たせる人間になりたいです。

その点で次年度のことで迷っているテーマが育休です。これからしっかり考えていきます。

 

 

2日間、たくさん一緒に時間を過ごしてくれた嫁様には、最大の敬愛の想いを伝えました。

今日もまた、幸せです。